Maison Margielaのreplica

Maison Margielaのreplica

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

今日紹介する商品は、Maison Margielareplicaのレイジーサンデーモーニングです。

こちらの香水は、最近かなり話題になっており、とても人気商品ですよね。取り扱っているお店の中には売り切れになっている場所もありました。

マルジェラのreplicaのシリーズは、「時や場所を超え、記憶やムードを再現するフレグランス」と言われるように、場所やシーンをイメージした香りです。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。ボトルに貼られたラベルには、思い出のシーンが記されています。
私が1番好きな、レイジーサンデーモーニングは、やわらかな肌がまとうリネンの香りで、匂いの分類的には、フローラルムスクです。

シーンは、「イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。
いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。」だそうです。

付けてみると、天気の良い日に深呼吸したようなそんな気持ちになります。男女問わず使える香りで、万人受け間違いなしです。
香りは、スズラン、アイリス、ホワイトムスクなどが調合されており、トワレなので、34時間程度が香りの持続時間です。1日出かける場合は、途中で付け直さなくてはならないと思います。また、店員さんは、5プッシュくらいをしっかりかけて大丈夫ですとおっしゃっていました。

レイジーサンデーモーニングは、オードトワレ、キャンドル、ボディーローション、ハンドクリームと幅広いラインナップがあるので、香水が使えない方でも香りを楽しむことができます。

他にも種類がたくさんありますが、どれもとてもいい香りで、色々集めたくなってしまいます。ぜひ1度お店で香ってみてください。