ハロウィンまでのフードシー編

ハロウィンまでのフードシー編

こんにちは。

今日はディズニーシーの10月までのハロウィンメニューを食べ歩きしたので、その紹介をしたいと思います。

まずは、ディカナレットのキノコのパスタです。

こちらは、ショートパスタで、濃厚なキノコのクリームソースがスープのようになっていました。スプーンですくって食べるパスタです。

スープは、きのこだけでなく、赤ワインも使われていて、若干の赤ワインのような風味を感じました。大人な味のクリームパスタで、本格的な味でした。

また、キノコの他に、胡桃やマグロがのっていました。マグロは焼いてありましたが、胡椒がピリッときいていて美味しかったです。マグロや胡桃、きのこと不思議な組み合わせでしたが、とても美味しかったです。ハロウィン期間限定なのが残念なくらいです。

 

次に、限定のチュロスを2種類食べました。こちらは、チャイの味と、みたらし味です。

チャイは周りにチャイシュガーがたっぷりかかっていて、とても美味しかったです。今までで食べたチュロスの中でお気に入りになりました。

みたらしはあまじょっぱいみたらし味で、今までで食べたことのない味でした。甘いものが苦手な方でも食べることができると思います。とても美味しかっただす。

 

最後に、紫芋のタルトを食べました。

タルトの上はチョコレートが乗っていて、下は紫芋のペーストがぎっしり詰まっていました。上にはチョコレートで出来た蜘蛛の巣が乗っていて、見た目でもハロウィン感が満載でした。こちらはチョコレートも使っていながら、かなり芋の味が強かったです。とても美味しく、芋好きさんでも大満足だと思います。

ディズニーシーの今年のハロウィンメニューは美味しそうなものがたくさんあり、とても大満足でした。