ハロウィンまでのフードランド編

ハロウィンまでのフードランド編

こんにちは。

今日はディズニーランドハロウィンのフードの紹介をしていこうと思います。

ハロウィンメニューはたくさんありましたが、まずは、グランマ・サラでオムライスを食べました。

いつもはクリーム系のオムライスで有名なお店ですが、ハロウィンの限定メニューとして、ビーフ系のメニューがありました。

したのご飯の中にはゴロゴロとしたデミグラスソースのビーフがたくさん入ってました。トロトロの卵の上にはチーズ系のソースがかかっていて、紫色のソースはマヨネーズの味がしました。食べ応えバッチリで味もとてもおいしかったです。

また、ハロウィンのスペシャルセットには、かぼちゃのグラタンとバウムクーヘン、ドリンクがついていました。グラタンは、ほぼカボチャのままのようなゴロゴロしたかぼちゃにチーズとソースがかけられていました。かぼちゃ好きにはぴったりな美味しい副菜でした。

さらに、バウムクーヘンはかなりしっとりとしていて美味しかったです。ベリーのソースとクリームが付いていて、甘いですが、さっぱりと食べることができました。上にのっていたチョコレートはお化けになっていました。

 

他に、メープルパンプキンチュロスを食べました。

ランドでは限定のチュロスはこの味しかありませんでしたが、とても美味しかったです。メープルの味が強く、パンプキンはあれ?と言った感じでしたが、メープル好きにはたまらないチュロスだと思います。

11月からはチョコレートのチュロスになってしまいますが、また来年何のフレーバーが出るのか楽しみです。