ぱいかじ

ぱいかじ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、新宿にあるぱいかじてす。ここは、新宿以外にも店舗がある有名な沖縄料理店ですが、今回初めて行ってみました。

店内に入ると入り口で三味線の弾き語りをしていました。沖縄の雰囲気たっぷりです。

 

お通しは食前酒とミミガー、もずくでした。

アラカルトにミミガーやもずくはありますが、お通しでも食べることができるので、注文する際には注意した方いいと思います。もずくはとても美味しかったです。

他に一品料理として、あおさのだし巻き卵や、紫芋のフライドポテト、ジーマミー豆腐の揚げ出しを注文しました。

紫芋のフライドポテトは、甘味のあるポテトがとても美味しかったです。パクパクと食べて気づいたらなくなっているような人気メニューだと思います。とりあえず注文しておけばみんなが好きな、そんなメニューでした。

ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐は私が1番楽しみのしていたメニューです。もっちりしたジーマミー豆腐が表面がサクサクに揚げられていて、甘さ控えめのタレととても合っていました。こちらもぜひ食べてみて欲しいメニューです。

〆は、沖縄そばにしました。3枚肉とネギ、シーサーの蒲鉾がのっていました。シーサー柄の蒲鉾、とてもかわいいですよね。あっさりとしていながら、カツオの出汁が香るとても美味しい蕎麦でした。

ここはデートというよりは、友達とワイワイや会社の仲間と何人かで行くような時に向いているお店だと思います。