タイムスリップしたような喫茶店

タイムスリップしたような喫茶店

こんにちは。
今日はとてもレトロで落ち着く喫茶店を見つけたので紹介したいと思います。

吉祥寺にある
武蔵野珈琲
です。

吉祥寺のマルイの横の道を井の頭公園に向かって歩いた途中にあるお店です。
ドアを開けた途端コーヒーのいい香りが広がってきました。目の前でコーヒーを作ってくれるカウンター席と、窓側にあるテーブル席がありました。店内は静かで薄暗い感じでした。ゆっくりとした時間が流れていて、1人の時間に没頭出来そうな空間でした。席数はそこまでなかったので、混んでる時間帯は入れないこともありそうです。

 

私はメニューに人気と書いてあったアイリッシュコーヒーを注文しました。

ホットコーヒーでありながら透明のグラスに入っていて、とても可愛かったです。ブランデーのいい香りがする美味しいコーヒーでした。甘めのコーヒーなので、ケーキと一緒に食べる際は違うメニューにしてもいいかもしれないと思いました。この日はデザート代わりに食後のコーヒーを飲みに行ったので、まさにぴったりでした。

 

美味しそうなプリンやガトーショコラ、チーズケーキなど、スイーツも魅力的なものがたくさんありました。ここはまた来て食べてみたくなってしまいました。

 

お客さんは1人で来ている方も結構多い印象を受けました。仕事帰りらしいサラリーマンの方や、小説を読んでいる方など、みんなリラックスした時間を過ごしていました。また、デートで使っている方もいました。落ち着いた雰囲気で、ゆったりと2人の時間を過ごせそうな場所でした。こんなレトロでこだわったコーヒーを出してくれる喫茶店を知っていたらなんだかおしゃれな人に見えますよね。

 

 

疲れた時に行きたくなる、そんな喫茶店だと思いました。