六本木でおすすめのカフェ

六本木でおすすめのカフェ

こんにちは。

今日は六本木でおすすめのカフェ紹介をやっていこうと思います。

まずは、SUZU cafeです。

ここは、六本木以外にも数店舗ありますが、今回、六本木に行く用事があったので寄ってみました。六本木駅を地上に出たら、ヒルズとは反対側に歩くとすぐにあります。

ランチは、ハンバーグやパスタなどガッツリしたものを食べることができます。

セットのサラダもしっかりしたもので美味しかったです。

今回はハンバーグを食べましたが、サイズ感もいい感じで、付け合わせの野菜が夏仕様になっていて美味しかったです。ランチではドリンクバーも付いてきます。

また、有名な抹茶プリンを食べました。

こちらはかなり濃厚な固めの抹茶プリンに抹茶のクリーム、ソースがかかっていた抹茶尽くしのプリンです。プリンはムースのような濃厚さがありました。ソースは抹茶の苦味を感じる本格的なソースでとても美味しかったです。

次は

verveです。

写真を見て貰えばわかる様に、とにかくお店がおしゃれでした。路面店で、道路側は大きなガラス張りになっていました。また、2階まであったので、1階は天井がとても高く、開放感のあるお店でした。

ここは、コーヒー豆の種類がたくさんあり、産地別に選んでドリップしてもらえるお店でした。また、エスプレッソメニューがたくさんあり、私が飲んだ金木犀ラテ以外にも、ローズマリーのラテ、ウイスキーカプチーノ、フレーバーラテの様に一風変わったメニューがたくさんありました。エスプレッソトニックもあったので、夏は是非飲んでみたいですね。

金木犀ラテは、カフェラテの上に金木犀の香りのする何かを削って入れていて、飲むと、柔らかく甘いお花の香りがしてきて凄く癒されました。

また、プレーンのワッフルを食べたのですが、凄くふわふわで優しい甘さで美味しかったです。ワッフル自体、久しぶりに食べたのですが、凄く美味しいですね。ハマってしまいそうです。

 

六本木といえば、スターバックスのイメージばかり持っていましたが、他にも色々と素敵なコーヒー屋さんがあることを知り、開拓してみたいと思います。