桃のソルビン

桃のソルビン

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、新大久保のcafe bingoです。

ここは新大久保には昔からある2階建てのカフェで、駅のすぐ近くにあります。店内はかなり混んでいますが、席数がとにかく多いので比較的すんなり座れると思います。

自分で席を取って、注文に行く形式のお店なので2階の方が受け取り口が近くていいかもしれません。

この日のお目当ては桃のかき氷です。インスタグラムでかなりバズっていた商品で、夏になると出るのですが今年こそは絶対食べようと思っていました。

桃がとにかくふんだんに使われていて、上にはピンク色の濃いめの桃、氷の中にもたくさんの桃が入っていました。中に入っている桃は冷やされていたからか少し硬いように感じました。

また、上に乗っている桃の方が熟しているように感じます。ソルビンは韓国のかき氷で、日本のものと違い、ミルクを削って作っています。ミルクと桃の相性はぴったりでした。上には練乳もかかっていてとても甘いかき氷です。

今回は11つ食べましたが、シェアをおすすめします。店内のお客さんのほとんどが11つでしたが、途中から寒くて凍えそうだったので分けた方がいいと感じました。また、甘くてだんだん味もわからなくなるので、夏でもホットコーヒーがあるといいと思います。

見た目以上にボリューミーなかき氷でしたが、とにかくたくさんの桃が食べられて大満足でした。

桃以外にも、夏はメロンやパイナップル、スイカをはじめ、通年通してある苺やブルーベリー、抹茶などの味を食べることができます。友達と違う味をシェアしてもいいと思います。