covert coffee

covert coffee

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、新宿にある、covert coffeeです。

このお店は、今年の夏にオープンしたばかりの新しいコーヒーショップです。新宿東口の近くにありますZARAが入っているビルの地下1階にあります。

店内は比較的こぢんまりとした感じですが、1席間がゆったりとしていて寛ぐことができます。

かなりコーヒーにこだわっているお店で、まず店内に入るとカウンターで注文します。

お店の方が1人ずつついてくれて、好みの飲み方、味などカウンセリングしてくれます。そこから好きな豆の種類を選び作ってくれます。

かなりゆっくりじっくりカウンセリングをしてくださったので、とても楽しかったです。

その後、席で待っていると運んできてくれます。コーヒーの説明書もつけてくれるので、ぜひ友達と飲み比べてみて下さい。

私は、コロンビアと、グアテマラを注文しました。

コロンビアは、ホワイトチョコレートのような風味があり、かなり甘味を感じられるコーヒーでした。ここ最近で飲んだコーヒーの中で1番好きな味でした。

グラデマラは、コロンビアに比べ、フルーティーですっきりとした味わいでしたが、ナッツの香りと、チョコレートを感じました。どちらもとても美味しかったです。

今回はカフェラテで飲みましたが、ドリップも飲んでみたいと思います。

また、飲んでいる途中に、カウンセリングをしてくださった店員さんが席に来てくださいました。味の感想や、好みなどを聞いてくださったり、味わうためのポイントなんかも教えてくれました。コーヒーが好きな方にはとても楽しい時間だと思います。

とても優しい店員さんだったので、コーヒーをあまり知らない方でも楽しめると思います。

お店は1人で来ている方もいたので、少し時間が空いた時なんかも楽しめると思います。

ここは新宿でぜひおすすめしたいコーヒーショップになりました。