OSAJI kako

OSAJI kako

こんにちは。

今日はコスメやフレグランス、ホームケア商品を取り扱っている、OSAJIの紹介をしていこうと思います。

先日、蔵前にあるkakoという店舗で、ワークショップに参加してきました。そこでは、精油を使ったホームフレグランスを自分で調香できるというものでした。

まず、トップ、ミドル2つ、ベースノートからそれぞれ1種類ずつ、合計4種類の気に入った香りを選びます。

私は、オレンジ、ペパーミント、イランイラン、ヒノキの香りを選びました。

そこからグラスに1滴ずつ垂らしていって自分の好みの香りになるまで調香します。1滴入れるだけで全く香りが変わり、自分の好みの香りを作るのはなかなか難しかったです。どんな時に使いたいかをイメージして、同じ香りを選んでいても、配合のバランスで全く違うものになりました。

私は勉強を始める前、休憩な後など、気合を入れたい時に使いたいと思い、作りに行きました。そのため、ミントやオレンジの香りが強く出るように考えました。

実際に家で使ってみると、ヒノキの香りが強く感じたので、もしまた作りにいく機会があれば、よりミント感を強くしてみたいです。

体験コースはスプレーで5000円でした。また、同じ調合のものを再度買う倍は、半額ほどで買うことができました。

女子同士でワイワイ作るのも楽しそうですし、記念日などにいくものいいプレゼントになりそうですよね。