shiki styleのヘアオイル

shiki styleのヘアオイル

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

今日紹介する商品は、shiki styleのヘアオイルです。

このブランドはYouTuberのジュリアさんがオープンさせたライフスタイルブランドです。

Shiki Style[シキスタイル]という名前は、「日本の魅力である四季。もっと四季を楽しんでもらえるように、日々の暮らしに小さなときめきを。新たな季節が巡ることに心を弾ませ、季節を感じ、季節を楽しむためのプラスワンアイテム。」

という意味があるそうです。

ジュリアさん自身、日本の四季を感じることが好きだそうで、彼女のYouTubeの動画では、そんなハッピーな様子が溢れています。見ているだけで、こちらも楽しくなるような明るくお洒落な雰囲気の動画をあげており、私もかなり昔からのファンでした。

そんなshiki styleの最初の商品は、ヘアオイルでした。モーニング用とナイト用がありましたが、私はモーニング用を使ってみました。

ノンシリコンなため、全身に使うことができるそうです。髪の毛が顔や背中などの皮膚に付いても安心できますよね。

モーニング用は、春草の香りだそうで、柔らかく草木が香るリラックスできるような香りでした。

私はかなりウエットなオイルが好きですが、こちらも綺麗な束間の出るオイルでした。多めにつけるとしっかりと濡れ感が出ますし、ショートの方は少なめに使えばベタベタしないと思います。

最大の気に入ったポイントは、時間が経っても香りが変わらないことです。オイルは、時間が経ったり、光に当たると酸化してしまい、匂いが変わっていまいがちですが、こちらは付けたてのままでした。

とても使いやすいヘアオイルで、見た目でも香りでも楽しむことができます。ヘアオイルを探している方にはぜひおすすめです。