虹色curry食堂

虹色curry食堂

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、下北沢にある、虹色curry食堂です。

インスタグラムで下北沢のカレーを調べていたところ、このお店のカレーが野菜がゴロゴロでとても美味しそうだったため、行ってみました。

 

メニューはこのような感じになっていました。

インスタグラムでは、牛すじスパイスカレーに野菜のトッピングをしている人が多かったです。

他にもバターチキンカレーやグリーンカレー、キーマカレーや石鍋カレーなどがありました。

牛すじカレーもスパイスと言っていましたが、辛さは中辛くらいだったので、辛いものが苦手な人でも食べやすいと思います。テーブルには辛いスパイスがあったため、自分で辛くすることができます。

野菜は、ポテトやレンコン、さつまいも、ヤングコーン、茄子、ピーマン、パプリカ、ブロッコリーなどが素揚げされてのっていました。フライドオニオンもトッピングされていて、食べながら食感が色々変わり、楽しかったです。

カレーのサイドには、ハラペーニョ、もやしのナムル、にんじんのラペ、トマトのタイ風サラダが乗っていました。どれもさっぱりした付け合わせだったため、口直しにピッタリでした。

平日のランチに行ったのですが、ドリンクが1杯無料でついてきました。

 

お店は比較的こぢんまりしていて、テーブル数では4つほどしかなかったです。大きい席では6人掛けもありましたが、休日などの混む時間帯は待つかもしれません。私は平日のオープンと同時に行ったので、ガラガラでしたし、帰る頃は満席でしたが、並んではいませんでした。

下北沢には美味しいカレー屋さんがたくさんありますが、行く時は、ぜひ候補の1つとして考えてみてください。