青山フラワーマーケットカフェ

青山フラワーマーケットカフェ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、青山フラワーマーケットのカフェです。

青山フラワーマーケットは、有名な花屋の1つで、駅や路面店など、都内だけでもたくさん店舗がありますよね。その中でも、青山や吉祥寺など、限られた店舗にカフェがあります。

今回私は吉祥寺のカフェに行ってきました。

カフェは吉祥寺のアトレの地下1階にありました。洋服や雑貨のお店の中に突然、緑溢れるゾーンがありました。カフェはその中にありました。

店内はこのようにお花に囲まれている素敵な空間でした。季節ごとにメインのお花が変わるそうで、私が行った7月はこのようなピンクの南国風のお花でした。

店内にはお花の説明も書いてあり、どの季節に行っても楽しめると思います。ちなみに8月にはひまわりになるそうです。

テーブルは2人掛けが多かったですが、一部大きいテーブルもありした。2人掛けの席は、テーブルが透明になっていて、下にある葉っぱが見えるようになっています。

メニューはこのようになっていました。

フードは大きく3個、デザートも3個でした。

私は、卵とチーズのホットサンドを食べました。

パンは大きめでしたが、切ってくれていたので、フォークとナイフで簡単に食べられました。思ったよりボリューミーなので、軽いランチに最適です。また、フレンチトーストが有名なそうなので、そちらも食べてみたいと思いました。

ドリンクは、ハーブティーや紅茶の種類が多く、季節限定もありました。一部アイスにできる紅茶もあったので、夏でも楽しめます。

私は、季節限定のサマーハウスというハーブティーを注文しました。

綺麗なオレンジ色のハーブティーで、ミントのスッキリした紅茶でした。酸味が少なく、爽快な味だったので、比較的好き嫌いが分かれにくいと思います。ドリンクメニューには、味のチャートが書いてあったので、紅茶に詳しくなくても安心です。

ドリンクを注文すると、観賞用のお花を持ってきてくれます。とてもかわいいですよね。

女子会やデートにぴったりなカフェでした。

夏の暑い中、涼しげな店内でゆっくりお花を見ながら癒しのカフェタイムを楽しめます。