Harry Potter cafe①

Harry Potter cafe①

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、赤坂で期間限定でやっている、Harry Potter cafeです。

ハリーポッターの舞台が始まったあたりで、丸の内には、ハリーポッターの映画をイメージした、イルミネーションや、カフェ、雑貨屋がオープンしました。

私は来年の春に舞台を予約したので、まだまだ見に行けませんが、一足お先にカフェに行ってきました。カフェは完全予約制で、予約がぎっしり埋まっていたので、なかなか取れませんでした。今回はたまたまキャンセルが出たところを予約が取れたので、定期的に予約サイトを覗いていたら運良く予約を取ることができるかもしれません。

店内に入ると、魔法の箒が天井に浮いていたり、「パトローナム」の守護霊が飾ってありました。

ドリンクもフードもデザートも映画をモチーフにしたもので、どれもとても可愛かったです。

今回はディナーに行ったので、ランチのサンドイッチは食べられませんでしたが、そちらもとても可愛かったです。

ドリンクは、魔法の呪文をイメージしていました。例えば、「エクスペクトパトローナム」では、守護霊が出る時のスモッグをイメージしているドリンクでした。

また、私の飲んだ「ウィンガーディアムレビオーサ」は、宙に浮かせる魔法ですが、グラスの下に羽が入っていたりと、呪文のままでした。こちらのドリンクは、ハーブとフルーツの味がしていて、スッキリとして美味しかったです。

次の記事では、フードメニューの紹介をしたいと思います。