&OIMO TOKYO
- 2022.07.31
- グルメ
こんにちは。
今日はグルメblogをやっていこうと思います。
今日紹介するお店は、中目黒にある、&OIMO TOKYO cafeです。
このお店は、代官山駅からも中目黒駅からも徒歩9分ほどの立地です。私は日曜日に行きましたが、並んでいたため、事前に予約して行くことをおすすめします。予約は結構枠が空いていて予約しやすかったです。
このカフェは、ザ・ペニンシュラ東京に本店を構える「& OIMO TOKYO」が中目黒にアトリエを備えたカフェをオープンした経緯があります。
このお店の、蜜芋バスクチーズケーキばAmazonの洋菓子部門で1位を獲得したそうで、さつまいもにこだわったブランチ&ランチ、カフェを楽しむことができます。
私は、蜜芋スイーツの3種盛り、紅あずまのフレンチフライ、さつまいものモンブランパフェを注文しました。
蜜芋スイーツの3種盛りは、蜜芋バスクチーズケーキ、蜜芋モンブラン、林檎とゴルゴンゾーラの蜜芋パウンドケーキがのっていました。見た目からとてもかわいいケーキでした。
バスクチーズケーキは、チーズケーキとスイートポテトの二層からなる新感覚スイーツです。しっとり甘い蜜芋と香ばしいバスクチーズケーキでした。
モンブランは、ヘーゼルナッツの生地に、クリームにも、上のモンブランの部分にもさつまいもが使われていた、優しい甘みのモンブランでした。
林檎とゴルゴンゾーラの蜜芋パウンドケーキは、
下層の安納芋のスイートポテトと上層のメープルのパウンドケーキの間に、アクセントでゴルゴンゾーラが入っていました。甘みと酸味、塩気がマッチしていました。少しクセがありましたが、とても美味しかったです。
フレンチポテトフライは、白トリュフ塩を使用しており、さつまいもの自然の甘みと、白トリュフの香りのマリアージュが素敵でした。とても美味しかったです。
こちらは甘いものが苦手な人でも楽しむことができますし、甘いケーキの合間に食べるとピッタリでした。
お店も石壁の涼しげな感じでしたし、スタイリッシュでした。お芋好きさんにはぜひ行ってみてほしいお店です。
-
前の記事
shiki styleのヘアオイル 2022.07.31
-
次の記事
Maison Margielaのreplica 2022.07.31