NOZY coffee

NOZY coffee

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、NOZY coffeeです。

数ヶ月前にモーニングを食べに行った、IVY PLACEというお店でコーヒーを飲んだ際に、とても美味しかったコーヒーが気になり、調べたところ、ここのお店のコーヒーだと言うことがわかりました。店舗が都内にもいくつかありましたが、今回は表参道にある店舗に行きました。

私は日曜日の夕方に行きましたが、かなり賑わっていました。1人でも友達同士でも来ている方がいて、作業をすると言うよりは、買い物の休憩や、話をしている人が多いイメージでした。

店内に入るとまず、注文カウンターがあり、奥に焙煎する場所がありました。

今回は、レモネードと、コールドブリューコーヒー、カフェオレアイスとパッションフルーツドーナツを注文しました。

レモネードは甘さ控えめで酸味がしっかりありました。夏の暑い日にぴったりです。甘いデザートと食べるときにも合うと思いました。

コールドブリューは、酸味が少なく、スッキリした味わいのコーヒーでした。とても美味しかったです。

私はドーナツが気に入りました。

見た感じ重そうなドーナツでしたが、生地がふわふわで甘さ控えめだったのでペロリと食べてしまいました。上のパッションフルーツソースもパッションフルーツの酸味と、種のカリカリ感が楽しいドーナツでした。

今回は豆も買いましたが、お目当てのブラジルはありませんでした。バリスタの方に聞いたところ、豆の種類は頻繁に変わるそうです。好みを伝えたところ、とても丁寧におすすめのものを紹介してくれました。結局、ホンジュラスにしましたが、チョコレートの風味があるとても美味しいコーヒーでした。

コールドブリューのパックも売っていたので、次回行ったらぜひ買ってみたいと思います。

店内に入ってから、コーヒーの優しい香りと、ウッド調のステキな雰囲気に包まれ、コーヒー好きには癒しの空間でした。

ぜひ表参道に行った際に立ち寄ってほしいカフェです。夏の暑い中、コールドブリューを飲んでみてください。