YAKITORI SAGOEMON

YAKITORI SAGOEMON

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、YAKITORI SAGOEMONです。

ここは、渋谷にある焼き鳥の人気店が新宿に出店しました。

新宿大ガードを高田馬場側に少し行ったあたりの西新宿にありました。

店内は黒や石を基調としたシックな雰囲気で、とてもおしゃれな焼き鳥屋さんでした。私は日曜日の9時半頃に行ってしまったので、売り切れてしまっている焼き鳥もあったため、行くのはなるべく早い時間に予約することをおすすめします。

まず、お通しはメインクイーンのパリパリサラダでした。お店オリジナルの卵を使ったソースをかけてあるそうでしたが、とても美味しかったです。ぜひおかわりしたいくらいのお通しでした。メニューにサラダ系のものがなかったため、後半に取っておきながら食べる方がいいな、なんて思いました。

また、鳥のタタキでは、ポン酢をメインに使った味のついたネギをたっぷりかけて食べました。鳥肉は柔らかいながらもサクッと歯が通り美味しかったです。ぜひ食べてほしいメニューの1つです。

焼き鳥は、トリュフ塩のつくねを食べたかったのですが、残念ながら売り切れていたので、ももや砂肝、せせりなどを注文しました。

どの串もかなりお肉が大きくカットされていて、食べ応え抜群でした。

また、ミックス焼きと言う、鳥肉の色々な部位が串から外れた状態のメニューもありました。こちらも1度に色々食べられてよかったです。

変わり種として、レタスの豚肉巻きを食べました。びっくりするくらい大きくて、とても美味しかったです。レタスのシャキシャキ感が豚肉の油をキャッチしてくれて食べやすかったです。

串は一本150円から250円の間で食べることができるため、とてもリーズナブルなお店だと思います。

最後は鳥スープを出してくれました。こちらも鳥の出汁がしっかりしていながら、塩分控えめで美味しかったです。

この雰囲気でこのお値段なら、人気な理由がよくわかります。ぜひデートで行ってみてほしい焼き鳥屋さんでした。