stone river coffee

stone river coffee

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、尾山台にあるstone river coffeeです。

ここは、とても気さくな店主が経営している木の温もり溢れるカフェでした。

店内には焙煎機もあり、店主のこだわりの豆が並んでいました。

日によって豆の種類も違うそうですが、カウンターに行くと、その日あるコーヒー豆の説明をとても丁寧にしてくれました。凄く話しやすい雰囲気な方だったので、自分の好みを言うと、より近いものを進めてくれました。

私はアイスカフェオレとアイスコーヒーを注文しました。この日のアイスコーヒーは華やかな酸味がありましたが、苦味もしっかりしている分、酸味を感じにくかったです。また、アイスカフェオレは、ミルクとコーヒーの酸味が合わさり、夏にぴったりなすっきりとしたコーヒーでした。

お店には、大きな木のテーブルや、可愛い植物のツタなどがあり、かわいい雰囲気でした。

内装を見ていると店主の方がこだわりなどを話しかけてくれて、とてもアットホームなお店でした。

コーヒーにもこだわりがあり、店主の温かい人柄を感じる素敵なコーヒーショップでした。