柴崎亭

柴崎亭

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、京王線つつじヶ丘駅のすぐ近くにあるラーメン屋さんの、柴崎亭です。

ここは、透明でとても綺麗な醤油ラーメンが有名なお店で、夜ご飯時や休みの日はかなり並んでいることが多いお店だそうです。

私は平日の夜に行きましたが、少し早い時間だったからか並ばずに入ることができました。

店内は綺麗めな雰囲気で、カウンターが10席ちょっとあるような感じの小ぢんまりしたお店でした。席側の壁が一面窓で、小さいながらに解放感がありました。また、窓からの出入りができるため、食べているお客さんの後ろを通らなくていいお店でした。

私は、塩煮干しそば、鳥塩そば、チャーシュー丼を注文しました。

同じ塩系のラーメンでも煮干しと鳥では全く風味が違って、美味しかったです。かなりしっかりした煮干しの味がある透明なスープと、細麺がとても美味しかったです。女性でもぺろっと食べてしまうようなラーメンでした。

チャーシュー丼も薄く切られたチャーシューに、わさびの風味が効いていて美味しかったです。

ラーメン高橋や煮干しラーメン凪が好きな方にはぜひおすすめのお店です。