もへじ

もへじ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、月島もんじゃのもへじです。

私はもんじゃが好きですし、よく月島のもんじゃストリートに行って月島もんじゃを食べますが、特に有名でチェーン展開しているもへじに行ったことがなかったため、行ってみました。

私が行ったのは、比較的新しくできていつも混んでいる町田のもへじですが、月島でも、渋谷スクランブルスクエアでもいつも並んでいるイメージがあります。

まず、お通しがびっくりでした。

11本のイカのゲソ焼きです。鉄板で焼いてからコテで切り、バターとタレをかけて食べます。なかなか固くて切るのが大変でしたが、店員さんが優しくパパッと切ってくれました。濃厚な味でとても美味しかったです。

もんじゃは、明太子もちと、豚キムチと海鮮カレーを食べました。

同じ月島もんじゃでもお店によって味が全然違うことを実感しました。ここは、明太子もちやカレーのもんじゃにはスープに生クリームが入っていて、濃厚な味でした。胡椒をかけて味変することをおすすめしてくれました。

また、豚キムチはニラやキムチなどかなり具材が大きくゴロゴロしていました。リアル豚キムチを食べているような感じです。

全体的にもんじゃの味が濃いお店だったので、お酒にぴったりだと思います。

店舗展開もかなりあるので、手軽に月島もんじゃを食べたい方にはおすすめです。