FEMMUEのスリーピングマスク

FEMMUEのスリーピングマスク

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するコスメは、FEMMUEのローズウォータースリーピングマスクです。

まずは、この可愛いパッケージに惹かれました。そして使ってみると、ふわっと香るお花の匂いが好きでした。香水のような香りというよりはほんの少し香るくらいなので、つけてしまうとそこまで匂いは気になりませんでした。

この時期はだんだん湿気が多くなってきますが、花粉のせいなのか、春の風が強いからなのか乾燥が気になっていました。しかし、私は油分の多い乳液などをつけてしまうとニキビができやすくなってしまうため、とにかく水分のみを補充してくれるようなクリームを探していました。

そんな時に出会ったのがこのスリーピングマスクです。スリーピングマスクというとかなりこっくりしている印象があると思いますが、こちらはジェルのようなプルプルの質感です。夜にたっぷり塗っておくと翌朝は凄く水分チャージされた感覚がありました。また、朝でも少なめに塗ればメイクに響きませんでした。ここまで水分だけをひたすら補充してくれるようなクリームはあまり使ってこなかったのでとても気に入ってます。

汗をかいて油が増えてしまうこれからの時期にもぴったりだと思います。

ぜひ、油分が多い肌の方、肌の乾燥が気になる方に使って欲しいコスメです。