ブリキボタン

ブリキボタン

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、下北沢にあるブリキボタンです。

下北沢といえば、古着とカレーと喫茶店のイメージがあると思いますが、そんな下北沢の雰囲気にピッタリなカフェを発見しました。

ここは、カラフルなクリームソーダが人気のお店です。

緑や赤、青、透明など様々な色があり、シロップの味が違いました。このお店は、季節限定の味もあるそうで、私が行った時は、ラフランスが限定の味でした。

私はジンジャー味の透明のクリームソーダを注文しました。他には、王道のメロン味のクリームソーダや、いちご味の赤いクリームソーダなどもありました。

みんなで注文して、集めて写真撮ったら夏らしいかわいい写真が撮れると思います。

かわいいドリンク以外にも、ランチメニューなどとても美味しいメニューがありました。

私はキーマカレーとオムライスを注文しました。

キーマカレーは、辛すぎず、とても美味しかったです。

カレーで有名なお店ではありませんが、ぜひまた行きたい美味しいカレーでした。さすが下北沢のカフェですよね。

また、オムライスも、フワフワの卵でとても美味しかったです。トマトソースがたっぷりかかっていました。

店内は、喫茶店のようなレトロな雰囲気と、ソファーなども色々な布が合わさってパッチワークの様なインテリアでした。席数はあまりなかったので、休日のランチ時は混むかもしれません。また、4人席があまりなかったので、2人で行くとスムーズに入れると思います。

ぜひ友達同士で行ってほしい下北沢のレトロカフェでした。