GUCCIのリップ

GUCCIのリップ

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するコスメは、GUCCIのリップです。

ハイブランドからコスメのラインを出しているブランドは多いですが、数年前に日本にもGUCCIのコスメラインが上陸しました。その中でも1番話題になったのはリップです。

シアー、マット、ベルベットなどの質感の違いによって4種類ほどがありました。

それぞれパッケージが違うので、好きな柄で選ぶのもいいと思います。

私は、ゴールドにエンボスの入っているパッケージが欲しかったので、ベルベットっぽい質感のものを選びました。ツヤツヤしていますが、サラッとした質感でどんな場面でもとても使いやすいものです。

他には、アイボリーに小さい花柄のパッケージや、黒に模様が入ったものもありました。どれもとてもかわいいです。インスタグラムなどを見ていると、花柄のものが1番人気なように感じます。

カラーもたくさんあり、どんな肌の方でも合うものがあると思います。GUCCIのイメージ通り、どちらかと言えばパキッと色が出るようなものが多かったように感じます。

いくつかで悩みましたが、1番気に入ったパキッとした赤は人気で売り切れてしまっていました。そのため、少しくすんだ赤とオレンジが混じった様なカラーにしました。薄く塗ればオフィスでも使えるカラーです。また、しっかり目に塗れば華やかにしたい時にも使えます。ベージュ系の薄いチークと、同系色の赤オレンジっぽいアイシャドウと使いたいカラーです。

GUCCIのコスメのラインナップは、デザイナーの崩れる美しさを反映して、ティント仕様ではありません。そのため、食事などをすると綺麗さっぱり色が消えてしまいます。変に唇の皺に入ってムラな感じにならないので鏡が見れない場面でも安心できます。しかし、リップを直すタイミングが少ない時には下に色落ちしにくいリップを仕込んでから使うといいと思います。

価格は5000円少しだったので、自分へのちょっとしたご褒美や、プレゼントにもいいと思います。

GUCCIのショッパーや、箱に入れてもらうことができるので、プレゼントに喜ばれること間違いなしですよね。

また他のカラーも集めたいと思いました。