ハリーポッターのパンケーキ

ハリーポッターのパンケーキ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するのは、2021年の冬にコラボしていたタリーズコーヒーとハリーポッターのコラボデザートです。

この時期はちょうどファンタスティックビーストの公開が近かったことと、ハリーポッターの記念日もあり、ハリーポッターとコラボしているお店がたくさんありました。

その中でも、タリーズコーヒーが多くの店舗でコラボ商品を出していました。

私は、ハリーがハグリッドから初めてもらったケーキである、ハリーポッターの誕生日ケーキをイメージしたいデザートと、ドリンクを注文しました。

デザートは、まさに映画に出てくるケーキそのままの色と、文字でした。かなりのクオリティに驚きました。ケーキの土台はスフレケーキのようなふわふわした感じでした。かなり甘いケーキだったので、ぜひコーヒーと一緒に食べた方がいいと思いました。

 

他にもデザートはいくつかありました。

例えば、イギリス発祥のミンスパイをアレンジし、シナモン、リンゴ、レーズン、オレンジピール、クランベリーなどが入ったフィリングをパイ生地にのせたスターダストミンスパイもありました。さらに、ホグワーツ魔法魔術学校の各寮をイメージしたドーナツである、グリフィンドール リングレイブンクロー リングスリザリン リングハッフルパフ リングなどがありました。

ドリンクはハリー・ポッター トリークルタルトラテといい、コーヒーを使ったラテでした。甘いシロップとソースもついていました。こちらもとてもかわいいドリンクでした。

他にも、タンブラーやマグカップ、ブックカバーなどのコラボグッズも売っていました。

ただ、ハリーポッターのロゴを入れただけではなく、映画のケーキを完全再現しているところが楽しく、見た目でも楽しむことができました。

またぜひコラボをした時に行ってみたいと思います。