これどう?展

これどう?展

こんにちは。

今日はこれどう?展に行ってきました。

これは、2022年のゴールデンウィークに表参道の東急プラザでやっていたイベントです。

恋愛における色々なこれどう?な質問が展示されており、それについて自分はどっちか話しながらまわるイベントでした。中にはみんなで投票できるブースもありました。

質問内容は、例えば、

3日連続のカレー、あり?なし?

・ジム帰りの甘いもの、あり?なし?

LINEの既読無視、あり?なし?

などなど30個ほどの質問がありました。

東急プラザの屋上にあるスターバックスがある階で開催されていたため、コーヒーを飲みながらゆっくり回っている人が多かったです。また、展示は写真撮影ありなため、写真を撮ってゆっくり座って話すこともできます。

王道の質問から、ちょっと変わったところをついてくる質問など色々ありましたが、みんなが投票する質問でも、かなり票が割れていたのでそれをみるだけでも楽しむことができます。

自分でも考えたことのない、当たり前だと思っていたようなことが意見が割れて面白かったです。

付き合いたてのカップルが意見をお互い言い合うには凄く楽しい場所だと思いました。また、長く付き合いのあるパートナーとも、意外に知らなかってことを知るチャンスかもしれません。

私は同性の友達と行くのも楽しいなと思いました。よく女の子が、こんな人がタイプーなんて、女子会で話す時の話題になるなと感じました。

今年は終わってしまいましたが、また来年以降開催したらちょっとカフェついでに寄ってみても楽しいかもしれません。