TOSHINO coffee

TOSHINO coffee

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、川越にあるToshino coffeeです。

ブルドックのかわいいイラストが目に入り、思わず入ってしまったコーヒー屋さんです。入ってみると、コーヒー豆や、ドリップパックが沢山あり、いい香りが広がっていました。

ドリップパックには1つひとつ違う犬や猫のイラストが描いてあり、凄く可愛かったです。

私はここでカフェラテを注文しました。酸味の少ないエスプレッソに濃厚なミルクがぴったりでした。

ここの店主とお話ししたところ、もともと新宿にあるレストランで働いていたそうです。凄くフレンドリーな方で色々なお話しをしてくださいました。帰りにコーヒー豆を買うときもたくさん相談に乗ってくれました。

私はここでタンザニアのコーヒー豆を買いました。ここのカフェラテに使っているコーヒー豆の1つでもあるそうです。いつもはブラジルのコーヒー豆を飲むことが多いので似たような感じのものからえらびました。また、チョコレートのような風味も好きなので香りをかいで選びました。

コーヒー豆のパックにもブルドックのマークがあってとてもかわいかったです。

家でタンザニアの豆を飲んでみたところ、凄く美味しかったです。程よい酸味でも、すっきりしていて、ミルクに負けないコクがありました。また、甘味もかなり感じることのできる豆でコーヒーが苦手な人にもぜひおすすめしたいものでした。

川越は芋スイーツ以外にもかわいいカフェがたくさんあることを知ることができました。また、川越に行ったらお邪魔したいコーヒーショップでした。