ブルーボトルのスタンド

ブルーボトルのスタンド

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

去年の冬に渋谷でブルーボトルの非接触スタンドを発見しました。

ブルーボトルといえば、お洒落なカフェだったり、自動販売機でも販売していたりと、時間がある人ない人買いやすいお店な印象でしたが、カフェと自動販売機のちょうど中間のスタンドがありました。

まず、タッチパネルで注文したいドリンクを選び、そこでお金を払います。すると、後ろにあるコインロッカーのような扉から注文したドリンクが出てくる仕組みです。

お金を払うとレシートにロッカーの番号が書いてあるので、そのロッカーの窓が光ったら完成だそうです。

自動販売機だと出来合いのものですが、このスタンドは、受け取り口の裏側で店員さんがコーヒーを作っているそうで、作り立てを味わうことができます。出来立てを飲めますが、人と合わなくてよかったり、セルフレジなのでスムーズに受け取ることができます。

また、コロナ禍でも非接触で買えることは魅力的ですよね。

コインロッカーのような受け取り口も、木目調で、完成のライトも柔らかい光だったため、とても可愛かったです。

カフェで注文するのは緊張してしまう方や、サクッとコーヒーを買いたい方におすすめです。