鈴波

鈴波

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、赤坂の東京ミッドタウンにある、鈴波というみりん粕漬けのお店です。

東京ミッドタウンにはたくさんの飲食店が入っていますが、比較的リーズナブルに美味しいご飯を食べられる場所が多いように感じるので私はとても好きなスポットです。

その中で、前々から気になっていたお魚のお店に行ってみました。

ここは、大和屋の漬ける技を活かした魚介味淋粕漬を食べることのできるお店で、ランチでは、銀鱈を始め、日替わりでお魚を食べることができます。大和屋とは、明治4年創業の、守口漬で知られるお店だそうです。

私は初めてみりん粕漬けにチャレンジしたのですが、とても美味しかったです。

私が注文したのは、鮭の海老しんじょうセットと、銀鱈の鰹のたたきセットです。

鰹のたたきは夏季限定だそうです。

鮭も銀鱈もとてもフカフカでみりん粕漬けの甘みがあり美味しかったです。

ご飯がとても進む味でした。また、海老しんじょうの出汁がとても優しい味で美味しかったです。セットには、香の物、黒豆、ご飯、赤出汁が付いてきました。ご飯の大盛りは見つけられなかったですが、よくある定食の普通盛りよりは多く、食べきれないくらいでした。

このお店は日によってお魚が変わるそうですし、とても美味しかったので、和食が食べたくなった時に是非また行きたいお店です。

お値段も1500円前後だったので、リーズナブルだと思います。1人席もあったので、デートでも、友達とでも1人でも行きやすいお店だと思います。

和食好きな方、みりん粕漬けが好きな方、食べてみたい方にぜひおすすめのお店です。