アベンジャーズ展

アベンジャーズ展

こんにちは。

先日、六本木ヒルズで開催している、アベンジャーズ展に行ってきました。私はマーベル作品が大好きなので、これは行かなくては、と思い、空いているであろう平日を狙って行きました。

ここは、アベンジャーズ展なので、アイアンマンを初め、キャプテンアメリカやハルク、マイティーソー以外にも、アントマンやザファルコン、ブラックパンサーまでいました。

敵キャラのサノスやブラックエルフなんかもいたのでコアなファンでも知らないような情報がたっぷりあると思います。

ただ、ガーディアンオブギャラクシーのキャラクターはいなかったので、スターロードやロケットに会いたい人は残念かも知れません。

 

展示場内は全て撮影録画がありでしたし、たくさん写真スポットがありました。

入ってすぐに見えたのはキャプテンアメリカゾーンで、キャプテンが乗っていたバイクや盾と一緒に写真を撮ることが出来ます。

また、ハルクのゾーンではハルクの手を触ったり、マイティ・ソーでは、ムジョルニアを持ち上げる体験もできます。

アイアンマンでは、実際に自分がハルクバスターに入っているかのようなシューティングゲームも体験できます。

1つひとつのキャラクターの説明やちょっとした豆知識、武器の説明なんかもあったので、凄く楽しめました。

比較的開催期間は長いですし、事前予約制なのであまりにも混んでいることはないかもしれませんが、ゆっくり写真を撮ったり、見たい人は平日に行くことをおすすめします。