肉&麺

肉&麺

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、新大久保にあるandです。

このお店はよく歩く道にあり、よくお客さんで賑わっているところを見かけていました。友達から人気だから行ってみようと誘われて最近初めて行ってきました。

韓国人が選んだ、より本格的なジャージャー麺のお店だそうです。

メニューは色々ありましたが、ジャージャー麺と韓国ちゃんぽん、酢豚のセットや、ジャージャー麺2つと酢豚、韓国ちゃんぽんと酢豚など、2人でシェアして食べることのメニューをおすすめします。

私はジャージャー麺と酢豚を食べました。

酢豚は、揚げたての豚肉の上に後から自分であんかけをかけて食べるものでした。酸味の強い餡と、フルーツのフレッシュさと甘味がマッチしていました。豚肉は挽肉を揚げたような感じでしたが、餡の酸味と相まってさっぱり食べることが出来ました。

ジャージャー麺は真っ黒で初めに見た時は驚きましたが、甘めの味付けで美味しかったです。私は後から唐辛子パウダーをかけましたが、とても美味しかったです。

麺は、冷麺に使うような透明でツルツルもちもちの麺でした。

かなりボリューミーで、しっかりと量があったため、一人前を食べ切ることができませんでした。かなりお腹を空かせていても、女性ですと大変かもしれません。

新大久保駅からは離れた場所にありますが、混んでいる理由がわかる美味しいジャージャー麺のお店でした。

次回は寒い時期に行って、韓国ちゃんぽんを食べてみたいと思います。