川越食べ歩き①

川越食べ歩き①

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今月、桜が満開の時期に川越にお花見に行ったのでついでに小江戸で食べ歩きをしてきました。

まず行ったお店は、うし川の小江戸メンチです。

ここは、小江戸の食べ歩きのメインストリートの駅から1番遠い側にありました。川越のJAの近くの駐車場に車を停めたので、そこから近いお店がここで、いい匂いに惹かれて思わず立ち寄ってしまいました。和牛ひつまぶしが有名なお店で、そんな和牛が有名なお店のメンチカツでした。あっつあつのメンチカツで、味付けもしっかりしていたので何もつけなくても美味しかったです。肉汁たっぷりのジューシーなメンチカツでした。

次に、ミオ・カザロでソーセージと、黒豚まんを食べました。

お店の看板の上には豚ちゃんがいてとても可愛いかったです。すぐに見つけられるチャーミングな看板ですよね。ここはソーセージが美味しいお店で、買って帰ることもできます。1番人気なソーセージをまず食べてみました。目の前で注文ごとに焼いてくれ、熱々の美味しいソーセージでした。とてもジューシーなので油を服に垂らさないように注意してください。ここは、座って食べることができるので是非、利用してみてください。また、黒豚まんは数量限定の商品で、生地に墨が練り込まれていて真っ黒でした。中の豚はプリプリでとても美味しかったです。

ここにきたらまず、ソーセージは食べて欲しいです。

他にもたくさんのお店を巡ったので次の記事で紹介したいと思います。