吉祥寺の老舗喫茶店
- 2022.03.28
- コーヒー
こんにちは。
今日はグルメblogをやっていこうと思います。
今日紹介するお店は、吉祥寺の武蔵野文庫です。
このお店は、1985年に創業されたそうで、冬季限定の焼きリンゴと、鮮やかな黄色のクリームソーダが人気のお店だそうです。
老舗の趣のある、木で作られた看板や扉、テーブルや椅子などから木の温もりを感じられました。
店内は少し暗く、のんびりするにはもってこいでした。スマホをいじるのではなく、穏やか時間を過ごしたくなる喫茶店です。
私は日曜日のお昼頃に行ったのですが、カレーを食べているお客さんでいっぱいでした。前に1組待っていたので、10分ほど待ちすんなり入ることができました。
ここはモーニングも気になっているのでまたの機会に行ってみたいと思います。
私は食後のコーヒーでブレンドコーヒーとマフィンを食べました。コーヒーは酸味と苦味のバランスが良く、ミルクによく合うコーヒーだと感じました。カップもとても素敵でした。
マフィンは温めてくれ、ふわふわしっとりでとても美味しかったです。人気の焼きリンゴやレモンケーキはお腹がいっぱいで食べることができませんでしたが、是非食べてみたいです。
私は休日に行ったこともあり、誰かと来ている人が多かったですが、カウンター席もあるので1人でくつろぎやすい雰囲気でした。
たまには昔ながらの喫茶店も素敵ですね。