渋谷ストリームの和食

渋谷ストリームの和食

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、圓 弁柄です。

ここは、青山・銀座で人気の日本料理店が、新業態で渋谷ストリームに初出店したお店です。このお店の隣に、私の好きなパエリアのお店があるのですが、そこに行く途中に通りかかり、気になったお店です。料亭仕込みの京料理をベースに現代の感覚に合った上質な和食を食べることができるお店です。

しかし、カジュアルな雰囲気なので気取らずに楽し無事ができるところも魅力の1つです。

 

出汁茶漬けや定食、一品料理があります。また、ご飯は釜で炊き上げたお米で、おかわりが自由です。定食はお米が進むようなおかずがたくさんあったので思わずおかわりしてしまいます。

私は、出汁茶漬けと、銀鱈の西京焼きと刺身定食を注文しました。

 

出汁茶漬けは、胡麻だれがかかったお刺身をまずはそのまま、その後、ご飯に乗せ、薬味と出汁をかけて食べる事ができます。出汁をかけるのがもったいないくらい美味しいお刺身でした。また、出汁も香りがしっかりしていながら、塩味は少なかったので胡麻だれととても合っていました。

 

定食は、銀鱈、お刺身、香の物など、たくさんのおかずがあり、お値段以上だと感じました。

渋谷ストリームはお洒落な洋食や多国籍料理のお店が多いイメージでしたが、こんなにもしっかりした和食を楽しむ事ができることを発見することができました。

季節によってお魚の種類も変わってくるのでまた行ってみたいと思います。

また、ストリームは休日に行っても、レストランゾーンはあまり混んでいないイメージなので穴場かもしれません。同じように駅から直結しているスクエアよりも立ち寄りやすいと思います。