小川珈琲のモンブラン

小川珈琲のモンブラン

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、前にもコーヒーblogで紹介した小川珈琲laboratoryです。秋になり、緊急事態宣言が解除されこともあり、小川珈琲もカクテルなどのお酒を提供してくれるようになりました。お昼からコーヒーを使ったカクテルを飲んだりして…いい休日ですよね。

今日特に紹介したいものは、モンブランです。秋の有名なスイーツと言えばモンブランですよね。小川珈琲のモンブランはアールグレイを使ったものでした。

さすが小川珈琲というくらい素敵に盛り付けられたスイーツです。

栗の香りがしている中で、後から紅茶のフワッとした香りがあり、甘すぎなく、食べやすいスイーツでした。これはあまり甘いものが得意でない人にもおすすめしたいモンブランです。ここの美味しいエスプレッソと一緒にゆっくり食べてほしいです。

 

周りにはブドウのソースや、ブドウのマカロンが飾り付けてありました。ブドウのマカロンって少し珍しいですよね。栗に紅茶にブドウ…秋が詰まった一皿でした。

1つ1200円と少しお高めのケーキではありますが、大きいケーキだったので2人で分けるくらいがちょうどいいと思います。小川珈琲は他にも美味しいスイーツがたくさんあるので、ぜひシェアしながら食べてほしいです。

 

この日は休日の夕方前くらいに行ったので30分近く並んでしまいました。行くなら夜や、平日を狙った方がいいかもしれません。モンブランは秋しか食べる事ができないので、ぜひこの時期に行ってみて下さい。大きな窓から涼しい風が入ってくる季節なので気持ちが良いと思いますよ。