ジャナイコーヒー

ジャナイコーヒー

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、JANAI coffeeです。

このお店は、恵比寿にあるコーヒースタンドです。恵比寿駅から徒歩5分圏内にあるため、電車に乗る前にちょっとコーヒーを買いたいという時に向いています。店内に席は無いため、テイクアウトのみですが、のんびり恵比寿周辺をぶらぶらする時にも行けますよね。私は恵比寿で飲んだ後の帰りに寄りたいな、なんて思いました。

 

しかし、このお店は一見ただのコーヒースタンドですが、実はバーなのです。

ホームページにある、ある仕掛けを解く事ができるとbarに行くための方法がわかります。

 

今回私はジャナイコーヒーのバーに行って来ました。

バーというとちょっと敷居が高い感じがしますが、ここは、メニュー全てに値段が書いてありますし、とてもカジュアルでお洒落なバーでした。店内も可愛く、コーヒースタンドならではのコーヒーを使ったお酒がありました。

私は、ジャナイエスプレッソと、ラテ、コーヒーレモンサワーを注文しました。また、おつまみとしてチョコレートとホタテ味のスナック菓子を食べました。

まず、コーヒーカクテルですが、どれもとても美味しかったです。

ラテはカルーアミルクのようなミルクのマイルドな味でした。しかし、美味しいコーヒーを使っているだけあってコーヒーの香りがとても良かったです。カルーアミルクだと甘くなってしまいますが、こちらは甘味の少ないカフェラテの味でした。思わずどんどん飲んでしまいそうです。

エスプレッソは、お酒の風味が強く感じたのでお酒の弱い方には注意が必要です。しかし、コーヒーのブラックを味わいたい時にはぜひおすすめしたいです。

私の1番のお気に入りは、コーヒーレモンサワーです。

レモンサワーをエスプレッソを入れているメニューなのですが、コーヒートニックの爽やかさにレモンの酸味と甘みが入り、より爽やかで飲みやすいドリンクでした。こちらもお酒の感じがあまりなかったので苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

おつまみで注文したチョコレートは、かなりビターで甘みがほとんどなかったので、マイルドなラテにピッタリでした。私はカカオの分量の多いチョコレートが好きなのでまさにドンピシャでした。

他にもたくさんのお酒やかわいいソフトドリンクがあったので色々注文してみたくなってしまいます。女子会やデートの2次会におすすめのお店です。

ホームページの謎を解かないと入れないバーを知っているなんてちょっと小洒落ていますよね…。

ぜひチャレンジしてみてください。