焼き鳥葵

焼き鳥葵

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、YAKITORI葵です。

飯田橋駅から歩いて5分ほどのところにありました。神楽坂の路地裏に佇む大人の隠れ家っぽい外観がとても素敵でした神楽坂の大きな通りを歩いているだけでは見つけられないようなお店だと思います。和の焼き鳥と洋のワインを組み合わせた、お洒落な焼き鳥屋さんです。

よく行く焼き鳥屋さんのような、the昭和な雰囲気漂うお店も素敵ですが、デートや女子会に向いているお洒落なお店です。

1番のこだわりは、大山どりの焼き鳥だそうです。こちらは、焼いても固くならないふっくらとした食感と上品な甘さのタレの香ばしさがあります。

焼き鳥は、お店の中心にある焼き台で、備長炭で焼いていました。目の前で焼いているところを見る事ができます。部位は20種類以上あるそうです。

私は、げんこつ(膝軟骨)と砂肝がお気に入りです。他にも、ささみなども食べました。

また、焼き鳥以外でも、一品料理は、野菜料理や鳥料理など、かわいいメニューがたくさんありました。パテやテリーヌは見た目でも楽しめると思います。ワインと合うようなメニューが色々ありました。

私はアヒージョやサラダ、シメにラーメンとお茶漬けを食べました。

お席はカウンターや半個室のテーブル席がありました。ぜひデートではカウンター席に、女子会などの集まりではテーブル席に座ってほしいです。

メニューには、コースやおまかせなどがあったのでもし注文に迷ったら任せてみるのもいいかもしれませんね。

色々なシーンで行きやすいお洒落な焼き鳥屋さんでした。