等々力渓谷

等々力渓谷

こんにちは。

今日は等々力渓谷に行って来ました。東京都に渓谷がある事はご存知でしょうか?私は知りませんでした。東京にも自然があるところはいろいろありますが、新宿から割と近い距離にあることに驚きました。

 

私が行った場所は、等々力渓谷です。ここは、二子玉のすぐ近くにあります。

 

 

色々な入るところはありますが、私は無料駐車場のある、等々力不動尊神社の方面から入りました。神社を過ぎて階段を降りると甘味処がありました。

雰囲気が素敵ですよね。あんみつやところてん、抹茶や甘酒などがありました。私は甘酒と抹茶を飲みました。

また酒はプレーンと抹茶味がありました。また、抹茶には落雁がついていました。この日は10月中では温かい方で、日陰でのんびりするのに最適な気温でした。水の音や緑の香りを感じながら外でまったりタイムにもってこいです。

甘味処を進むと、日本庭園があり、芝生の公園がありました。ここではピクニックをしました。近くでテイクアウトして来たり、愛犬とまったりしている人が多かったです。公園自体は小さいですが、近くにトイレもあり、全体的に人も少なかったので過ごしやすかったです。もしかしたら紅葉シーズンは混むかもしれませんね。

 

谷沢川沿に渓谷を進んでいくと、ゴルフ橋という赤い橋がありました。水の流れる音が心地よかったです。

等々力渓谷は、のんびりお散歩する休日にはもってこいの場所でした。たまには人混みから逃げて自然を感じにいくには手軽でいいですよね。