uni coffee roastery

uni coffee roastery

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、メイドイン横浜のコーヒー屋さん、unicoffee roasteryです。

ここは横浜のみなとみらいから関内の方面に行ったところにあります。みなとみらいで遊んでいて歩いてこのお店に行くことは遠いいですが、大桟橋付近からだとギリギリ歩けるかな?と言った距離です。車でのドライブデートならすぐの距離なのでおすすめです。また、このお店あたりは駐車場がたくさんあり、値段も安かったので、車も止めやすいと思います。

お店は、大きめのテラス席と、カウンター席がありました。カウンター席にはコンセントもついていて、Wi-Fiもあったので作業をしている方が多かったです。

白と植物を基調としたおしゃれなカフェだったので、作業をするイメージではなかったのですが、かなりの方が作業に使っていました。とてもおしゃれで気分を上げながら作業できそうですね。

 

私は、シナモンラテとアイスカフェラテ、そして、かためのプリンとフィナンシェを注文しました。

コーヒーはまろやかで美味しかったです。キャラメルラテなどの甘いコーヒーは甘さを調節することができるそうですが、私の飲んだシナモンラテは調整できないので、甘いのが苦手な方は注意です。また、エスプレッソショットを追加して甘さを抑えることもできます。

プリンは昔ながらの喫茶店にありそうな感じでした。ほろ苦いカラメルと生クリームの相性がピッタリでした。凄く写真映えもしますし、美味しいデザートでした。プリンはこのお店のデザートの中でもかなり人気だそうです。

 

店員さんも凄く素敵な方が多く、明るく開放的な店内はとても癒されました。また、トイレがとにかく可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。ハンドソープもイソップを使っていて、テンションが上がってしまいます。

ここはぜひデートや女子会で行って欲しいお店です。また、カウンター席が多いこともあり、1人のお客さんも多かったので、横浜、関内で時間が余った時にも行きやすいと思います。

ぜひまた行きたいコーヒー屋さんです。