ベランダでのんびり夕日を堪能

ベランダでのんびり夕日を堪能

こんにちは。

今日は旅行blogをやっていこうと思います。9月の連休に沖縄旅行に行ってきました。その時のお店などを色々紹介していこうと思います。

以前の記事でヒルトン瀬底のお部屋にはベランダに椅子とテーブルが置いてあると言うお話をしました。海で1日遊んできた日など、これからご飯を食べに出かけるのはしんどいなと思うことはありませんか?また、私が行った時は緊急事態宣言中だったこともあり、飲食店が20時に閉店してしまい、夜にご飯に出かけることができない時期でした。

 

そのため、せっかくベランダがあるので、テイクアウトをして、夕日を見ながらご飯を食べようと言うことになりました。

この日は水納島に行っていたため、渡久地港からの出発です。水納島ツアーの後、渡久地港から美ら海水族館方面(北の方)に行くと、コンドミニアムやホテル、飲食店が集まっている場所があります。スターバックスも入っていて、店舗名は沖縄本部町店です。ここで、海鮮丼やコーヒーなどをテイクアウトしました。渡久地港からは車で10分かからないくらいです。ここからヒルトン瀬底までも20分かからないで到着することができました。おそらく、ヒルトン瀬底から1番近いスターバックスかもしれません。

 

この日はのんびりベランダでくつろいで過ごしました。他にも、朝ごはんを買ってきたり、ルームサービスしてもらい、ベランダで朝日を浴びながら食べることもできますよね。

9月末は日中は30度を超えるためかなり暑いですが、朝や日が落ちる頃は25度近くになるため、涼しく過ごすことができました。今回はホテルで1日のんびり過ごす時間は無かったですが、次回は1日プールや海、お部屋でのんびり過ごす日も作りたいな、と思いました。

ロケーションも、近くの海の綺麗さも最高のホテルだと思います。