ティーヌ湾のハートロック♡

ティーヌ湾のハートロック♡

こんにちは。

今日は旅行blogをやっていこうと思います。9月の連休に沖縄旅行に行ってきました。その時のお店などを色々紹介していこうと思います。

今日はあの有名なハートロックのあるティーヌ湾を紹介したいと思います。ハートロックは誰もが知っているほど有名な沖縄の観光スポットですよね。古宇利島の古宇利大橋とは島の反対側にある場所です。古宇利島自体、車で20分もあれば一周できる小さい島です。どうやら海岸沿いギリギリには道がないようで、駐車場に止めてから海岸までは少し歩きます。

この日は祝日の月曜日でしたが、ほとんど人がいないくらい空いていて驚きました。私が最後にここに来たのは数年前でしたが、駐車場からの道が凄く過酷だったイメージがありました。しかし、今回久しぶりに行ってみたら、道が舗装されていて、凄く歩きやすくなっていました。

 

私が行った時間帯は干潮だったのか、岩の下まで歩いて行くことができました。岩の間に所々ある水が溜まっているところには小さい魚がたくさんいました。また赤ちゃんで凄く小さいのにカラフルで綺麗でした。水族館にいるネオンテトラを見ているような感じでした。

瀬底にいる時にも感じましたが、瀬底も古宇利島も海が遠浅なのか、上からでも海の底が見えるほど浅かったです。それだけ水が綺麗なのもあると思いますが。

 

雲一つないような凄く天気のいい日にゆっくり堪能できてよかったです。正直、可愛い岩を見ても他にやることはないのですが、凄く気持ちがいいので、古宇利島の近くに行った際には1度は見てみてもいい場所だと思います。