チリンギートのランチコース①

チリンギートのランチコース①

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、渋谷ストリームにあるチリンギートエクスリバです。ここは1年ほど前の記事で紹介したと思います。パエリアの専門店です。

とても美味しかったので、約1年半越しに行ってきました。去年は夜の早い時間に行ったのでガラガラでしたが、この日は日曜日の14時頃でもかなり混んでいる印象でした。予約している方が多いため、行く時は予約した方が安心だと思います。

 

この日はランチのコースを注文しました。2名からのコースのみで、1人3200円ほどでした。おそらく夏のコースになってあるのか、色々なところに夏を感じる食材がありました。

 

まずは、前菜3種盛り合わせです。キビナゴのマリネ、タコやブロッコリー、トマト、オリーブをアンチョビ風味のソースで和えたもの、サラミとチョリソー?でした。私の特におすすめはタコなどをアンチョビ風ソースで和えたものです。これはバーニャカウダが好きな方なら気にいると思います。

次にサラダが来ました。残念ながら写真を撮ることを忘れてしまいましたが、通常メニューでもあるサラダです。夏だからかオレンジがたくさん乗っていて、さっぱりしていて美味しかったです。ソースはバルサミコ酢を使ったオイル系のソースです。少し酸味のある感じが箸休めのようになって美味しいです。

 

 

私にとってはこのあたりで、結構量があるな…と怪しくなるくらいボリューミーで、満足度の高い出だしでした。

ここからのコースのメニューは次の記事で紹介したいと思います。