Zebra Coffee渋谷店!

Zebra Coffee渋谷店!

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店はzebra coffeeです。このお店は以前みなとみらいのmarine &walk店を紹介しました。ここのお店のコーヒーが酸味が少なく、好みなので、渋谷にもあると言うことで行ってみました。

場所は渋谷区役所の近くで、コンサートなどを行うLINEキューブの隣にありました。少し駅から離れていることと、この周辺にはコーヒー屋さんはたくさんありますが、ショッピングをする場所ではないからか、比較的空いていました。

また、近くにあるブルーボトルやエスプレッソのお店はかなり混んでいたので、穴場かもしれません。私が行った時も16時頃だったので混んでいるお店が多い中、何席か空いている状況でした。普通に歩いていたら通り掛からないような場所なので事前に知っている人が多いのかもしれません。

 

私は安定にカフェラテを注文しました。

他にも、パンが有名ですが、この日はお腹に余裕がなかったのでコーヒーのみにしました。

カフェラテは豆が1種類ですが、コーヒー豆自体の販売もありました。ここのカフェラテは酸味が少ないですが、ミルクがクリーミーでコーヒーの苦さも少なく、誰でも飲みやすいように感じます。だからと言って薄いわけでなく、香りや風味もしっかりあるのでコーヒー好きさんでも何かもの足りないな?と思うことは無いと思います。

 

店内は少し変わっていて、Uの字型になっていて、中心は吹き抜けのようになっていました。キッチンがある側からだとこのような景色でした。

私は入口がある方の窓側に座ることができました。窓が大きく、外の光が入ってきていたので凄く心地の良い席でした。席数自体はあまり多く無いですが、この日はそれでも空いている状況でした。

あまり便利な場所では無いですが、座ってのんびりしたい、混んでいるお店は嫌だと言う方におすすめです。