珈琲貴族エジンバラ

珈琲貴族エジンバラ

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、珈琲貴族エジンバラです。

ここは、新宿三丁目、新宿マルイアネックスの向かい辺りにあります。ここは、喫煙ができる喫茶店なので喫煙者にかなり人気のお店だそうです。私はタバコを吸わないのですが、コーヒーもサイフォンで淹れていて本格的だと聞いたので行ってみました。

私が行った日は土曜日でちょうど15時ごろの混み合う時間帯に行ってしまいました。喫煙席で待っている人が多く、禁煙の方はむしろ入りやすいと思います。しかし、そこまでしっかりと分煙されているわけではないので、タバコの匂いはお店全体に広がっていると考えて下さい。もしタバコの匂いが嫌な場合は避けた方がいいです。

 

私は、フレーバーアイスコーヒーのアイリッシュを、友達はエチオピアモカのホットコーヒーを注文しました。

アイスコーヒー自体は酸味がかなり少なく、しっかりとした味があり美味しかったです。フレーバーの部分は、ガムシロップにアイリッシュが混ざっていたので、アイリッシュを入れるには必然的に甘くなってしまいます。デザート代わりに飲むのであればぴったりだと思いました。

サイフォンで淹れたコーヒーは、目の前で注いでくれ、とても美味しかったです。だんだん寒い時期になってきているので、ゆっくりと温かいコーヒーを飲むのが美味しい季節ですよね。コーヒーは色々な豆の種類があったのでぜひお試し下さい。

 

席には、普通の白いお砂糖と、大きめの粒の茶色いお砂糖がありました。小さい頃、この宝石みたいなお砂糖が凄く好きだったことを思い出しました。そんな昔ながらの喫茶店の雰囲気があり、美味しいコーヒーが飲めるお店でした。

 

 

やはり休日はかなり混んでいたので待つことを想定して行って下さい。また、お値段も一杯1000円程する少しお高めのお店です。いつもよく見かけるチェーン店ばかりだったり、お洒落なカフェを行っている方にはちょっと違った雰囲気が味わえると思います。近くを通った際には行ってみてはいかがでしょうか。