ハリーポッターマホウドコロ

ハリーポッターマホウドコロ

こんにちは。

先日、日本橋の三越で開催されている、ハリーポッターマホウドコロと言うハリーポッターのグッズのお店に行ってきました。

ここは9月1日から13日までの2週間限定開催でした。

まず、会場に着くと、ハリーポッターの世界の雰囲気のある壁があったり、今までの映画のポスターがずらっと飾ってあり、ファンの心をくすぐられます。ところどころに新聞や、本の山、スニッチなどがありテンションが上がります。

ユニーバーサルスタジオジャパンにもあるような、ローブやネクタイ、杖やマフラーの他にもたくさんのグッズがありました。オンラインストアでの購入もできますが、売り切れているグッズが多く、会場では買うことができたため、もし欲しいものが売り切れていても買うことができる可能性がありました。

 

私は、蛙チョコのステッカーと、どれが当たるかわからない分霊箱のキーホルダーを買いました。キーホルダーは、スリザリンの蛇を狙っていたのですが、レイブンクローの首飾りでした…これはこれで可愛いかったからいいんですけどね。欲しいものが出るまで買ってしまう沼のような商品ですね。全種類コンプリートセットもあったので、欲しいものがたくさんある場合はこちらを買った方がお得かなと思います。

ステッカーは本来ならICカードの個人情報部分を隠す目的で売っていた商品でしたが、私はスマホケースとスマホの間に挟むことにしました。蛙チョコのカエルや、百味ビーンズのデザインでとても可愛いです。他には魔法動物がたくさん描いてあるものや、マンドレイクのような植物が描いてあるものもありました。

 

他にも文房具から、ジュエリー、食器類、カバンなど本当にたくさんのものが売っていました。また、ハリーポッターの世界の建物や乗り物のレゴブロックもありました

ジュエリーもあり、ハリーポッターの杖やカエルチョコの箱などのネックレスがとても可愛かったです。ちゃんとしたジュエリーだったのでいいお値段したので買うことはできませんでしたが、とても可愛いかったです。

見れば見るほど可愛いものが多く色々欲しくなってしまって大変でした。もちろんハリーポッター感の強いものもありましたが、普段使いもできるような、わかる人にはわかる…といったデザインのものも多いように感じました。コロナが落ち着いたら、ここで買ったグッズを身につけてユニバーサルスタジオへ行きたいですね。