カフェラボエム

カフェラボエム

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日はあの有名な映画のワンシーンのモデルにもなったカフェラボエムです。このお店は1年ほど前にも紹介したと思います。久しぶりに行ってみたくなって先日行ってきました。

 

以前に行った時は映画公開のすぐあとだったため混んでいると思い予約をしました。案の定夜の時間は予約でいっぱいでした。その後、ランチで行った時にはかなり空いていたように感じたのでもう今は混んでいないと判断し、予約せずに行きました。私は金曜日の夜に行ったのですが、なんと並んでいて、2番目の案内になりました。20分ほど待って席に案内してもらいました。予約席もちらほらあったので確実にすぐに入りたい場合は予約が必須だど思います。

 

私は、バーニャカウダトリュフのオーブンオムレツステーキを注文しました。

コロナ禍だったのですが、お酒の提供をしていました。私は自家製ジンジャエールを注文しましたが、それもとても美味しかったです。

コロナ禍で大人数を避けているのか、1人で来ているお客さんもちらほらいたので、金曜日の夜、自分へのご褒美にちょっといい感じのレストランで夜ご飯とかにいいな、と思いました。このお店は夜は間接照明のみになり凄く素敵な雰囲気なので1人でゆっくり夜ご飯なんて贅沢ですね。ただ、かなり混んでいたのでザワザワ感はかなりありました。静かにゆっくりしたい場合には不向きだと思います。

 

ステーキは以前にも食べたことがあったのですが、オーブンオムレツは初めて食べました。韓国の卵料理によく似ている雰囲気で、ふわっとトリュフの香りがあり美味しかったです。バーニャカウダはどの野菜も2個ずつあったのでシェアするのにもぴったりだと思います。

 

 

割とリーズナブルな価格のレストランでもあるので友達や、普段のデート、1人ご飯にもぴったりです。まだまだコロナの流行がおさまっていないため、人が多いところは避けたいと言う方にはまだ向いていないと思いますが、時間や曜日を選べば予約なしでも入れるレストランだと思います。