最高の宿②

最高の宿②

こんにちは。

今日は前回の①の宿の続きをやっていこうと思います。

ここのお料理は、駿河の海の新鮮な魚介や、伊豆の山々が育んだ旬の食材を使っているそうです。私が行ったのは初夏でした。お魚は鯵などを使っていました。女将さんからのプレゼントとして鯵のなめろうを頂きました。
他には、前菜もお作り、お鍋も新鮮な魚を使っていて美味しかったです。

 

特に素敵だったのは最後の締めの石焼雑炊でした。エビの出汁がしっかりしていて、石焼でグツグツの状態のまま提供されました。多めの品目のコース料理でしたが、あまりに美味しい締めだったのでペロリと食べてしまいました。

朝食は洋食、和食から選ぶことができました。せっかくの和モダンなお宿だったので和食を選んでみました。炊き込みご飯に焼き魚、お刺身、色々なおかずにくずきりのデザートまでこれまた美味しく、豪勢なラインナップでした。朝からお腹がパンパンです・・・。

しかもここのお料理は夕食と朝食だけではないのです!

ここからは次の記事で紹介したいと思います。