PIGNETOで贅沢ホテルディナー

PIGNETOで贅沢ホテルディナー

こんにちは。

今日はPIGNETOというフォーシーズンズホテルのダイニングの紹介をしたいと思います。

「アボンダンツァ」(豊潤な人生)をテーマに、旬の食材を活かした季節のイタリア料理のレストランで、東京のパノラマビューを一望しながら食事を楽しむことができます。

このお店はイタリアンで、コースには3品、6品の種類があります。コースは月別でイタリアの都市別のメニューになっていて、8月はラツィオ州をテーマにしたコースだそうです。たとえば、ニョッキやサルティンボッカ(子牛肉に生ハムとセージをのせて焼いた料理)などです。他には、シシリア州やトスカーナなどの料理を楽しめます。

私はアラカルトを注文しました。

トスカーナ前菜盛り合わせ(チキンテリーヌ、レバーパテ、ピクルス)

ファッロサラダ(スペルト小麦、グリル野菜、オリーブオイル)

あさり、白ワインのイカスミスパゲッティ

ロッシーニ(牛フィレ、フォアグラ、赤ワインソース)

です。

どれもとても美味しかったですが、特にイカスミが練り込まれたボンゴレビアンコがお気に入りです。イカスミスパゲッティは唇や歯が黒くなってしまうのでデートには不向きですが、これはパスタに練り込まれているのでそんな心配はありませんでした。

他にも美味しそうなアペタイザー、スープ、サラダ、パスタ、ラザニア、ピザやメイン料理などがありました。

お酒を飲むか飲まないか、どのくらいの価格のメイン料理にするかなどで予算は変わってきますが、だいたい1人15000円もあればお腹いっぱいになると思います。記念日や誕生日など贅沢なディナーをしたいときにどうでしょうか。