シルバンズ

シルバンズ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。今日紹介するお店は、シルバンズです。山梨県富士河口湖町にあります。鳴沢村のあたりなので、この前紹介したジューデンコーヒーの近くにあります。

 

富士北麓・標高1,000mの赤松林に囲まれた最高の自然環境の中にあり、自家製ビールとガーデニングのレストランです。

シルバンズとは、英語で「森の住人たち」を意味するそうです。そんな名前がぴったりな自然がいっぱいの気持ちのいいレストランでした。

 

店内は、イタリア産のアンティーク煉瓦を基調としたインテリアで統一し、落ち着いた印象でした。吹き抜けが魅力のダイニングホールや、本場イギリスから取り寄せたコンサバトリーという温室のお席、さらに愛犬と一緒にお食事を楽しめるオープンテラスまでバラエティーに富んだ約200席もあるそうです。

私はコンサバトリーという席に座りましたが、壁や天井までもガラスになっていて、まるで外にいるような開放感なのに雨風に影響されないところが素敵でした。

ガーデンには四季折々の色彩豊かな草花が咲き誇り、心なごやかに楽しめる雰囲気でした。また冬季はイルミネーションがあるそうです。

メニューには、サラダや、マルゲリータなどのピザ、パスタ、カレー、リゾット、ソーセージやデザートがありました。

私はパルメザンチーズリゾット、シェフサラダ、スモーク鯖の炙り焼き、甲州ワインビーフローストを注文しました。

家族でも友達とでもカップルでも楽しむことができるレストランです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。