黒糖カヌレほうき星

黒糖カヌレほうき星

こんにちは。

先日沖縄のお土産で黒糖カヌレを貰いました。それがとても美味しかったのでblogにしたいと思います。

それが、ほうき星です。このお店はインスタグラムでよく見ていました。

 

ホームページによると、種類はこんな感じだそうです。

 

食べてみると、まさに、外カリッ、中もちっとしていました。

また、“沖縄の味を食べていただきたい。”という思いから、沖縄で8種類ある黒糖の中から、もっとも優しい甘さの多良間島産を厳選しているそうです。確かにくどいような甘さはなく、食べやすかったです。 また、トッピングについてもなるべく沖縄県産の食材にこだわっているそうで、 一番人気は沖縄ミルクだしうです。私はパッションフルーツやパイナップルを食べたのですが、パッションフルーツはイチオシです。

そして、ほうき星の黒糖カヌレは、一般的なカヌレに比べて砂糖とラム酒の量を半分程に抑えているため、 食べやすく、カロリーも半分以下だそうです。また、保存料、着色料など一切使用していないため、安心して食べられます。

 

本店は港川外国人住宅にあるそうです。このあたりは割と那覇からも近く、アメリカンビレッジのある北谷の帰りなどにも行きやすいですよね。また、近くにコーヒー屋さんなどの可愛いお店も集結している地域なのでぜひ色々テイクアウトしながら楽しみたいですね。他には那覇空港にもあるそうなので、帰りにお土産として買って帰ることも可能ですよね。

 

カヌレは4個入り、6個入り、8個入りと選ぶことができるので、少ない量をみんなにバラまくことも、8個入りを沖縄滞在中に食べ比べることも可能です。

 

可愛いカヌレで女子力アップしてみませんか?