コンラッドのアフタヌーンティー

コンラッドのアフタヌーンティー

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。今日はアフタヌーンティーの紹介です。

x

私は8月末までやっているコンラッド東京のジミーチュウとのコラボアフタヌーンティーに行ってきました。夏の新作のグリーンのバッグや、パールのついたハイヒールを模した可愛いスイーツが特徴的でした。

これが実際に食べたアフタヌーンティーです。

 

メインのお皿には、

・ピスタチオムース
ローストしたビターなピスタチオを使用したムースでした。グリーンが鮮やかなJIMMY CHOOのバッグをかたどり、クリスタルが煌めくC字のバックルが象徴的です。

・チョコレートタルト フロマージュブランムース
チョコレートタルトの上にドーム状のフロマージュブランのムースを載せ、パールのイメージでコーティングしたケーキです。

・ハイヒールチョコレート ココナッツフレーバー
JIMMY CHOOの人気アイテムに着想を得て、ココナッツ味のハイヒールチョコレートをビターなサブレとガナッシュに載せ、パール風のデコレーションをされたものです。

・塩キャラメルケーキ
アーモンドのスポンジと塩キャラメルのクリームを4層にしてサンドしているケーキです。

・エルダーフラワーゼリー ホワイトチョコレートクリーム
エルダーフラワーのゼリーの上にホワイトチョコレートのクリームを絞り、中にラズベリーが入っていました。

・ココナッツとロブスターのタルト
オマール海老と帆立貝のムースをクリームでコーティングしてタルトにのっていました。

・サーモンとトマトのマリネ アボカドディップ
サーモン、アボカド、トマト、胡瓜のマリネです。

・チキンとキウイのスライダー
ほうれん草を練り込んだグリーンのバンズにケール、チキン、ミント味のヨーグルトディップ、キウイを挟んだ爽やかなミニバーガーです。

です。

他に、プレーンのスコーンとシュガースコーンがあり、クロテッドクリームと桃のジャムをつけて食べることができます。

飲み物では、今回限定の、JIMMY CHOOモクテルがありました。
・トレンド・ジェー
ジンジャーハーブティーに、ライムジュース、洋梨のシロップ、ジンジャーエールを合わせたドリンク。

・ランウェイ
グレープフルーツティーにクランベリージュース、ローズシロップ、トニックウォーターを合わたドリンク。

 

他にも20樹類ほどのコーヒー、紅茶、ジュースなどが飲み放題でした。

 

ラウンジには、ジミーチュウの新作が実際に飾ってあり、近くで見ることができました。

コンラッドのラウンジはとにかく景色がいいところが素敵です。天気のいい日の昼間は気持ちが良いですし、夜は街の光がロマンチックです。おすすめは夕方に行ってだんだん暗くなっているところを見ることが出来る時間です。

8月いっぱいでジミーチュウとのコラボは終わってしまいますが、他にも期間限定でアフタヌーンティーをしているので気になったものがあればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。