ミゲルファニ

ミゲルファニ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。今日紹介するお店は、ミゲルファニです。

ここはパエリア専門店です。

私はスペイン料理も大好きで、パエリアも好んでよく食べることがあります。美味しいパエリアのお店をネットで探している時に、「本場スペイン国際パエリアコンテストチャンピオン パコ・ロドリゲス氏の味が日本初上陸!」という言葉に惹かれました。

 

このお店は、スペイン料理界若手No.1と評価されている料理人の1人で、優勝者が名実ともにパエリア職人世界一と呼ばれる「スエカ国際パエリアコンテスト」で2014年にチャンピオンとなった、Paco Rodriguez(パコ・ロドリゲス)氏がプロデュースするレストランブランドだそうです。新宿、渋谷、日本橋、みなとみらいなどにお店があります。

 

パエリアは1番人気のバレンシア風パエリア、魚介のパエリア、野菜のパエリア、イカ墨のパエリアなどがありました。他にもアラカルトとして、スペインの有名な料理、トルティージャやクロケッタ、生ハムがありました。

有名なバレンシア風パエリアは、うさぎの肉やインゲンを使っていました。

私は魚介のパエリアを食べました。

お米も硬めで魚介の出汁がしっかり染み込んでいて美味しかったです。次回はバレンシア風やイカ墨を食べてみたいと思いました。